top of page
検索
執筆者の写真Casper

Scaredy Cat / 臆病者


お久しぶりです、キャスパーです。

一体いつから更新していないんだろうかって思ったら、8月で止まってました。

まあ、いつも通りな感じですね。


なんでまた唐突にブログの記事を更新しようかなって思ったかというと…

なんかふと、これは言っておいた方が気が楽になるかなっていう、個人的な懺悔といいますか、どこかに書いておかないといけないような気がしたので書いてます。



それは何かっていうと、実は今年の7月11日にNSGの合同夏フェスがオンラインで開催されたんですけど、

私の母校であるNCAD(新潟デザイン専門学校)のライヴ配信にゲスト出演してきました。



お話は6月に入って、まあ、急に入ったんですけど、

(母校だし、こういう機会もなかなか無いだろうから出てみるかあ…)

っていう、一抹の不安はありながら了承したんですね。


ツイッターやインスタ等で情報を流すのもどうなんだろうかと思って、全然アナウンスしなかったので、今これを読んでいる方は、初めて知ったことと思います。

そういうことがありました。



実はこの配信のことについて、後でブログに日記として書いておこうかなって思ったんですけど、個人的な感情で見送りました。



懺悔についてはそのことについてですね。


有難いお話と、機会だったことは間違いないし、それは今後も変わらないです。

ただ、ふと作家として振り返った時に、それを人に言えるほどの実績が自分には無くて、

声高らかにアーティストとして頑張ってます__なんて言えないなあって、恥ずかしくなったので書けませんでした。


あんまり人と比べるのは良く無いし、自分もなるべくしないように心がけているんですけど、ゲストとして有名なイラストレーターさんが一緒で、なんか無名の自分が一丁前の顔するのもおこがましいよなあって思って。


そんな感じで、臆病者炸裂してました。



いやあ、本当にさ、そういうとこだよなあ。

だって、人だったら何かしらで人に認められたいっていう承認欲求がある中で、

絵描きなんて承認欲求強めの人が大勢いる世界なのに、自己主張しないなんて土俵外もいいところだろうよ、自分。


どうやったらフォロワーが増えるとか、ウケる絵を描いて売れようとかを全く考えないで、ただ自分の表現を追い求めてるだけじゃいかんよ。


って思うけど、きっと自分の表現したいことを追い続けていくんだろうなあ、とも思う。

時代がデジタルに移りつつあるのに、色鉛筆だったり絵の具だったりと、フィジカルを追い求めて時代遅れだって言われても、きっと手作業にこだわっていくんだと思う。


まあ、どっかでのたれ死んだら、それはそれでいいかなって思ってる。

それまでの人生だった、っていうだけでさ。


自分の肉体が滅んで、分解されて、そこから新しい命を育むための土壌になれるなら安心するからさ。



全然まとまりのない文章だけど、とりあえず言えるのは

全然実績がなくて無名でどうしようもないただの絵描きだけど

それでもええで〜って感じで見てもらえたら嬉しいですっていうことかな、うん。


そんな感じです。



来年はグループ展に出ます。

とりあえず、確定していて、アナウンスできることはそれくらいです。


ガタケにも出たいけど、グループ展用の作品で手一杯で、全然それ用の作品に手を回せないので、多分出れないと思います。

顔出しに行こうかなとは考えてるけど、作家としてサークル参加はしない線が濃厚かな。

ここ2年くらい…かな、出てなくてすみません。

ちゃんと新しい作品とグッズを携えて出たいです。



とりあえず、体調は万全で生きてます〜ってことで。

そーんな感じです。









閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page